旅行の準備のためお買い物へ

昨日は、家族の仕事が皆それぞれ終わった後、
車で十五分くらいの場所にあるショッピングセンターへ行きました。
夏休みの旅行の準備をするために、買い物にやってきたのです。

まずは百円ショップへ行き、洋服を詰めるための圧縮袋や小物入れ、
化粧品やシャンプーを入れるボトルなどを買いました。

次に、パックや日焼け止めなどの美容グッズも化粧品屋さんで購入しました。
長期旅行になるので、やっぱりお気に入りのパックを持っていきたかったのです。

そして、だんだんお腹も空いてきたのでレストランのフロアへ行きました。
私は何だか洋食が食べたい気分だったので、オムライス屋さんへ。

ふわふわした卵とデミグラスソースのハーモニーがたまりませんでした。
食後にコーヒーを飲んだ後、再び買い物を続けました。向かったのは電気屋さんです。
海外でも電化製品が使えるよう、変圧器と変換プラグを購入しました。

さらにまだ時間があったので、生鮮食品売り場で明日のご飯のおかずを買いました。
ここは美味しいお肉がお得に買えるので気に入っています。

また、ついでにお菓子屋さんでケーキやプリンも購入しました。
明日のおやつに食べるのが楽しみです。
そして無事買い物が済み、私たちはショッピングセンターを後にしました。

私のお気に入りの化粧品は
アラプラス化粧品
忘れないように持っていかないと、たぶん普通の薬局などでは
売っていません。

チョコのアイスクリームにハマっています

私の自宅の近くのスーパーでは、週に一回、アイスクリームを
安売りをすることがあります。

それは、冬に関しては、そんなに興味をもっていなかったのですが、
夏のアイスを食べる機会の多くなったこの季節には、とても嬉しく感じています。

そしてそこでは、半額で提供してもらうことができるので、
一週間分のアイスを、その時に購入することにしています。

しかし、残念なこととして、それだけ大量に買い込んだアイスでも、
2日と持たずに、食べてしまっています。

かと言って、もっと購入すればいいと思っていても同じように
なくなってしまうので、きりがなく、今まで通りの買い物をするようにしています。

そしてそのアイスの中でも、特に私が気にいっているものとして、
チョコがかかったものがあります。そのチョコがかかったものは、
家族全員が大好きとなっているので、直ぐになくなってしまうのです。

そのことから、購入してきても、私がひとつも食べることが
できなかったという時もありました。
それだけ、誰からみても、魅力的なアイスとなっているのです。
食べると、ぱりっとチョコを食べることができるので、
チョコ好きの私にとっては、それを食べる時が至福の時間となっています。

もしも便秘になった時には試しています。
イサゴール青りんご味でお試し効果

かき氷をすって食べる

かき氷をすって食べると冷たくておいしかった。
一年ぶり。
メロンのシロップと、練乳で。

私の体は自分が思ってるより熱くなっていた。
氷を食べても、昔みたいに胃袋がひんやりした手応えがなく、
胃袋に入っても、ジュワー!!っとすぐ、お湯になるかの如くの感じだった。
あそこまで熱かったかな?と自分でも首をかしげた。

そうだ、やっぱり更年期障害のせいだ!
かき氷を食べても全然前と違う!!と思った。
そこまで熱くなってる感覚もないのは、
常日頃から体がほてってるせいだ。
喉も熱いし…

めまいもするし、そういうのが日常茶飯事だと、
それに対応する体に変化しているのかもしれない。
年がら年中熱い熱い、と(言わないけど)言うような感覚だし。
かといって、指先は冷たい。
こういうおかしな状態を更年期障害という。

体があちこち、バラバラで、自分ではコントロール不能。
だから、更年期障害にいいとされる食べ物を積極的にとる以外ない。

でも、かき氷を食べて、いくら食べても胃袋が冷たくならず、
ずっとほてりを感じるのは自分でも自分じゃないみたいで気味悪かった。
もう、昔の体はないんだ。私はもう別の人間だと思う。

昔をいちいち懐かしんだり、比べたりするからいけないんであって、
もう、自分は死んだんだ、新しい全然違う自分なんだ…と
思うことの方がこれからは明るく生きられる。

プラセンタが更年期に良いらしいと聞きました。
エテルノ濃縮プラセンタ
少し試してみようと思います。

サラダの中に入っているもの

最近、とても便利なサラダパックができていることを知り、
購入しています。それは、野菜のほかに、その野菜を美味しく食べるために、
トッピングやその他のドレッシングなどが入っているのです。

そのため、ある野菜サラダが食べたいと思った時、それを購入すると、
色々な他の付属品を買う必要がないので、とても経済的と感じることができます。

そのサラダに関しては、一人分か二人分が入っているので、
独身の人たちにとっては、とても良いさらだとなっていると思います。

少しづつ色々な野菜を食べることができて、その野菜にあったドレッシングが
ついているので、手間がないのです。そのため、それを購入すると、
そのパックのまま、とても高級なサラダを食べていると感じることができます。

私の場合は、そのサラダのパックの中にはいっているトッピングや
ドレッシングについて、興味をもってみることができています。

それは、その中に入っているものは、サラダを美味しく食べることが出来る、
最高の組み合わせを作ってくれてると思うからです。

そのことから、その組み合わせを見て、サラダを作る時の参考にすることができています。
また実際に購入して食べてみても、とても美味しいので、良いサラダができたと思っています。

サラダは簡単に作ることができますが、さすがに煮物などは簡単には出来ません。
結婚したお友達がとても美味しい煮物が作れるとお鍋を紹介してくれました。

シャスールラウンドキャセロール
海外で作られているオシャレなお鍋でラウンドキャセロールって言うんですね。

早出勤務後にスーパー銭湯を利用する

先日は朝の5時に起きて朝食のトーストと目玉焼きとサラダを食べました。
その後は弁当を作ってから職場である老人ホームに向かいました。

この日は早出勤務という事もあり出勤後は夜勤者より
引き継ぎを受けてから業務を開始しました。

ちなみに早出勤務は朝食の準備や朝食介助でかなり忙しいです。
しかも、最近は利用者様の介護度が高くなってきている事もあり
食事介助も時間がかかります。

そして、この日は食事介助は9時過ぎまで
かかりましたが事務所の職員の応援もあって、
なんとか食堂に食器を返却する時間までに終える事ができました。

食事介助を終えてからは入浴業務が担当という事もあり入浴介助を行いました。
退勤時間まで入浴介助を行った事もあり腰を痛めてしまいました。

退勤後は腰の痛みの軽減のためにスーパー銭湯に立ち寄りました。
スーパー銭湯ではスーパージェットバスを利用して腰の痛みを軽減しました。
その後は美容と健康に良い炭酸泉風呂に入浴しました。

炭酸泉風呂は弱酸性で肌にも良いので人気のお風呂です。
1時間くらい入浴してから私はスーパー銭湯を出ました。

そして、スーパー銭湯内のお食事処で夕食を食べてから帰宅しました。
帰宅してからは就寝時間までのんびりとテレビをみて過ごしました。

最近、水循環マットという商品を購入しようか考えている所です。

毎日の介護の仕事は、結構、腰を使います。
寝ている時間に少し身体を休めないと
お仕事は続けられなくなりそうです。

水循環マットの評判

月々の支出を減らすために動く

今住んでいるのは10年ほど前に購入した分譲マンションです。
想定していた予算からは少しオーバーしてしまいましたが、
住宅街にあるマンションなので、治安も良く、室内には収納が多く、
日当たりの良い南向き、キッチンはガラストップコンロ、
オプションで浴室テレビを付ければ、かなり満足度が高いと
いうことで思い切って購入しました。

住み始めてから特に大きな問題もなく、10年が経過・・・
住まいには満足していますが、支出に問題が起こりました。

まず、11年目から住宅ローンの金利アップで月々の負担増。
さらに、10年目途でマンションは大規模修繕工事が行われること、
当然と言えば当然ですが、その影響で以降の修繕積立費が
一気に3倍に跳ね上がることに理事会で決定。

これは厳しい!
収入はアップしないのに支出が大きくアップ、これは何とかしなければ・・・
と思い、「住宅ローンを借り換えて、少しでも支出を減らすぞ」計画です。

数字にはとにかく弱い自分、とにかく相談をと思い2社に会ってきました。
11年目に入って金利が上がったことと、月々の返済額を少しでも
減らしたいことと担当者に伝えて、返済のシミュレーションをしてもらった結果・・・

月々の返済額が2万円ほど減り、総額でも350万円ほど減っていました。
住宅ローンの借り換えはお得だと聞いたことはありましたが、
まさかこんなにお得だったとは。

固定金利や変動金利の選択や、手続きの面倒くささはありますが、
支出を抑えられるのならできるだけ早く実行しなればと思った一日でした。

今度は少額ですが、昔遊んでいたトレーディングカード
押入れの中にあるのですが、高額で買取もしてくれる所があるんですね。

希少価値のあるカードが何枚かあるので、ヘソクリになるかもしれません。
お宝カードを見つけたら儲けモンです。

ヤマトクの口コミや評判はとても良さそうなので
安心して買取してもらえます。

早く知っていたら、カードを捨てたりはしていなかったのに・・・。

息子とのお散歩から最近気付いた事

ここ最近では1歳と3ヶ月の息子がかなり歩けるようになりましたので
お散歩に行く際はあまり遠くなければ以前のように
ベビーカーを持っていかなくても良くなりました。

ですのでお散歩に行く際の準備が以前よりスムーズになり
行こうと思った時にすぐに出発できますので楽になりました。

ただ、子どもを歩かせながらお散歩をするようになってから気付いたのですが
意外と子どものスピードに合わせながら一緒に歩くというのは、
普段ベビーカーに乗せて歩いている時よりも倍以上に疲れるものです。

しかも息子は(子どもはみんなそうですが)興味本位に方向を決めて勝手に歩いて行ってしまうため
お散歩の時間の長さ的にも倍以上になった気がします。

例えば、大好きな電車の踏切の音が遠くから聞こえると
その場所からは見えないのですが息子は「どこだ?どこだ?」と
テクテク自由気ままに歩き回って探し出します。(笑)

こういった時は息子と手を繋いでもすぐに離されてしまいますので
息子が転ばないよう私も一緒に近くに行って傍で歩き回ります。
まぁそのような感じでのんびりとお散歩をしている最近なのですが、
私は自分のことであることに気付きました。

それは「これはもしかしたら自分にとっても良い運動で、
ダイエットになるんではないか」
ということです。

ベビーカーの時も十分動いていましたが、今はその倍動いているわけですから
当然以前よりも消費カロリーが多くなっているはずです。

そうなってきますと最近のお散歩というのは
子どもは楽しく運動、私は子どもを守りながら自然とダイエットといった、
想像以上に良い事ばかりですので、お散歩をより楽しく考えられるようになりました。

もうすぐ夏にもなりますのでダイエットで汗をかくことは痩せることはもちろん、
新陳代謝を良くしてくれ美容に良いです。

私は最初は疲れるとしか考えていませんでしたが、
こうなってくると「物は考えようだな」とかなりポジティブな自分になりました。

そんな感じで今後も息子と散歩をする事で私の体重を
どんどん減らて親子で楽しみたいと思います。
以上、私の息子とのお散歩から最近気付いた事でした。

今は可愛い息子だけど、その内に主人の様になるのかな?
最近、老け顔になったとかでメンズ美容液使っているみたいです。

アクアモイスで男性のエイジングケア

見た目って結構重要

私がダイエットをしようと思うと
まず一番最初に思い浮かぶのは「野菜を食べること」。

もともと野菜はそれほど好きではなく、
人から出されれば食べるという程度だったので

普段は余程意識していない限り
食事で野菜を摂ることは少ない。

栄養不足は気になるところなので、
野菜ジュースは毎日飲んでいるけれど、

ダイエットをするならば
生野菜を食べるべきだろうと思う。

普段私は
食べたいものを好きなように食べている。

だから食事はいつも楽しい。
楽しいから、つい食べ過ぎてしまう。

けれど、そんな食生活を数ヵ月続けると
体重計に乗ったときに激しく後悔をすると同時に
「ヤバい、ダイエットしよう」と決意することになってしまう。

これといった趣味もなく、
仕事と家の往復のような生活を送っている私にとって

食事は唯一の楽しみ。

ダイエット中は
カロリーや食事の内容、量に制限をかけるので
正直あまり食事が楽しいとは言えない状況だ。

しかも、普段から野菜を食べる習慣がない私の場合
ダイエット中だから野菜を食べなくては…と考えはするものの

野菜を調理するというのは少し難易度が高い。

カット野菜を買ってきて
袋にドレッシングを入れ、振って混ぜて
そのまま食べるという女子力の低さ。

それが余計に食事の楽しさを減少させてしまっている。

食事に楽しさがないせいか
あまり満足感が得られずダイエットを諦めたことも何度かある。

そんな私に友人が、
お洒落なお皿に盛って食べるだけでも
結構気分的におなか一杯になるよ、とアドバイスをくれたので

早速実践してみようと思う。

確かに、食事を楽しむ上で
見た目というのは重要な要素かもしれない。

アヤナスBBクリームの成分

肝斑

みなさん、肝斑ってご存知ですか?

肝斑というのは
頬骨のあたりにできるシミのことなのですが、

実は私は最近になるまで
この「肝斑」というものを知りませんでした。

頬骨のあたり以外にも、
眉間のあたりに出来ることもあるそうです。

私も2年程前から
頬骨のあたりに出来たシミが気になっていて、
必死に美白化粧水をすり込んでみたり、

シミを薄くすると
話題のクリームを購入して塗ってみたり…。

結構いろいろ試したのですが、
薄くなるどころか、日を追うごとに
シミが濃くなっていく…そんな印象すらありました。

そんな時に、
久しぶりに再会した友人が、私の顔を見るなり
「大丈夫?肝臓でも悪くしたの?」と聞いてきたので

「???」となってしました。

友人に詳しく聞いてみると

恐らく私の頬骨のあたりに出来た
このシミは肝斑というものなのではないか、と。

肝斑が出来る原因は
字を見てもなんとなくわかるかもしれませんが、

肝臓の機能が弱っているということ。

私自身、あまりそういう自覚はなかったのですが
一度病院で診てもらってみようかな、と思いました。

私の場合は肝臓に少し悪いところがあったのですが、
特に病気というわけではなくても
肝斑というのはできることがあるそうです。

もし、病気などが原因ではなくて
肝斑が出来てしまっているようなら、

肝臓機能を向上させるタウリンを多く含む食材を
意識的に食べるようにしてみると良いかもしれませんね。

MCBBクリーム口コミ.net

バランスよく食べる

もともと、野菜が苦手で、肉類は大好きという私は、
体重の増加がきっかけで、ダイエットを始めても、
効果は全く得られなかったんだよね。

私にやっぱりダイエットは無理って開き直っていたら、
当然、更に体重が増加して後悔する事に。

やっぱり痩せなきゃって思って、ダイエットを再開したんだけど、
肉類を食べる機会を減らして、野菜メインに切り替えたものの、
無理して食べてるって感じだから、
満腹感も得られないし、食事というものに楽しみを感じなくなってしまった。

仕事をしていると、自分の時間なんてほとんどないし、
一日の楽しみといえば、食べることくらいだっただけに、
ストレスが溜まる一方で、毎日が逆に苦痛になってたんだよね。

どうにかしないとと思って、ダイエット法を見直すことにしたんだけど、
思えば、肉類を食べるのを止めて、とにかく野菜を食べれば痩せるって思い込んでいたけど、低カロリーなだけで、栄養バランスはどうなんだろう?って、
思ったんだよね。

やっぱりいろんな物を食べたほうが絶対にいいわけだし。
それからは、野菜だけを食べればいいって考え方はやめて、
いろんなものを少量ずつ食べる事にしたんだ。

分量には気をつけて、野菜が多めだけど、肉類も少し足してみたり、
発酵食品をプラスしたり、魚類や、海藻類も積極的に摂取するようにしたんだよね。

1ヶ月ほど、この方法を継続してみると、
顔やお腹はまだそんなに贅肉が落ちたって感じはしないけど、
二の腕や太もものラインに変化が。
自分では気づかなかったんだけど、
周りから線が細くなったねって言われるようになったんだよね。

顔やお腹の肉は一番最後に落ちるものらしいから、
しばらくこの方法で続けてみようと思う。

クラチャイダム